セックスレスでカップルのセックスはほとんどないけど、夫や彼氏がひとりエッチだけは欠かさずしているという男性は多くないでしょうか?実は、EDが原因で、特定の相手にだけ勃たなくなりますが、ひとりエッチは問題なくできる男性は非常に多いです。
結婚したり、彼女と同棲していたら、男性はオナニーしないと考える女性は多いですが、そんなことはありません。アラフォー男性はこれだけオナニーを楽しんでいます。
30~40代の男性サラリーマン300人に緊急アンケートを実施。隣のあいつのオナニーライフを探ってみた。まず気になるのが、その頻度。もっとも多かったのが週1~2回の“マイルド派”で半数近い人が該当。全体としては実に全体の8割以上が最低でも週に1回はオナニーを楽しんでいるという結果が出た。
対して、40代でのセックスの月平均回数は男性が1.9回しかありません。
悲しい事実かもしれませんが、オナニーはするけどセックスをしない男性は世の中にたくさんいます。そんな身勝手な男性(セックスはできないけどオナニーはできる)に、イライラする女性は多いです。
そしてそれはEDに悩む男性も同じです、パートナーとのセックスはできないけどオナニーはしっかり楽しみます。
理由1:オナニーの方が楽だから
性欲があるならパートナーで満たせば良いのでは?というのは女性の意見ですが、男性から見てオナニーほど楽に性欲を満たせるものはありません。早ければ、5分や10分で終わらせることもできます。
現代人の社会人はひと昔前とは考えられないほど時間に余裕がありません。パートナーが共にゆっくりできる時間は1日にどれくらいあるでしょうか?朝起きたら仕事の準備を始め、忙しい20代や30代のサラリーマンは、夜遅くまで仕事をします。ゆっくり食事をする時間もないので、大半の方は外食チェーンやコンビニで食事を済ませます。
忙しい時間を見つけてパートナーとセックスしようと思ったら、自分の都合だけではなく相手の都合やタイミングも考える必要があります。性欲が湧いた瞬間に女性がベットに居てくれるとも限りません。仕事が忙しいからと断られる事もあります。
ひとりだと自分がしたいときに10分もあれば終わりますが、セックスだと相手のタイミングを待ち最低でも30分以上時間を掛ける必要があります。子供が居れば子供が寝静まるのを待たなくてはいけないし、親と同居していれば親が寝るのを待たなくてはいけません。せっかくトライしても失敗することが頭をよぎると萎えてしまいます。
男性にとって性欲を満たす方法はセックスだけではありません。
理由2:セックス以外に娯楽がありすぎる
現代社会は空き時間にひとりでも満足して楽しめる遊びがたくさんあります。テレビのドラマやバラエティ、パソコンで海外ドラマや映画、テレビゲームなど、1日中ひとりで楽しめる娯楽があります。
現代人は普段から極端に時間がありません、その上休みの日は自分の趣味に熱中したい人もいます。時間がない上に娯楽がありふれている世の中ではセックスから遠ざかるのも無理はありません。都会より田舎の方が初体験が早く、ラブホテルがたくさんありますが、これは単純に田舎の方が娯楽が少ないからです。
極端な話、男女が他にやることがなく、時間を持て余すようになれば自然とセックスするようになります。
自分は過去に2度、生活が不自由な途上国に留学したことがありますが、その時は毎晩のようにセックスを楽しみました。学校が終わるのは昼過ぎ、家に帰ってもネット環境が悪くパソコンはできません。じゃあ、何をするかというと家族や友人と会話する時間が増えます。すると早いときは夕方からセックスする日もあります。一緒に旅行したときは1日に2、3回することもありました。
日本で普通に生活していると、毎日仕事に追われます。休みの日は自分のために時間を使いたかったり、翌週の仕事に向けてしっかりと休みたいときもあります。そうすると、パートナーとのセックスは自然と離れてしまいます。
これは日本だけではなく資本主義を受け入れている先進国の共通の問題です。先進国で人口減少に悩まないのはアメリカだけですが、アメリカは移住大国なので人口が減少しないだけです。
理由3:アダルト動画の方が面白いから
セックスレス夫婦が増加していることからもわかるように、特定の相手にだけ勃たない男性は増えています。なぜ、特定の相手にだけ勃たないかというと、アダルト動画など刺激が強いものに慣れてしまい、いつも同じ相手のセックスだと脳が興奮しなくなるからです。
現代のアダルト動画は質が良すぎます。また、男性が視覚だけでも興奮できるように様々な工夫が凝らされています。最近、女性用のアダルト動画も増えているみたいですが、女性もひとりで楽しむ世界が確立されたら、子作り以外でセックスする家庭は本当になくなってしまうのではないでしょうか。
アダルト動画は近年インターネットの普及に伴い急激に進化してきました。10数年前のアダルトビデオの時代とはレベルが全く違います。自分が学生の頃のアダルトビデオは、画質が汚く出演する女性もおばさんばかり、AV男性も太ったおじさんばかりでした。
それでも興奮できるのは、質の悪いアダルトビデオしかないからです。静止画でスタイルの良い女性をみるよりも、画質が悪くてもセクシーな女性でなくても、生々しいセックスシーンの方が何倍も興奮できます。
しかし、現在ネットで見られるアダルト動画は超高画質、さらに映画の主演になるような綺麗でセクシーな若い女性が出演しています。クリック操作ひとつで、1度のオナニーでいくつものセックスシーンが見れてしまうのです。飽きたらすぐに別の作品を見る事も可能です。
目の前の女性は家族のように親密になり、お互い様ですが加齢により歳を追うごとに老けていきます。しかし、アダルト動画の世界では、AV女優は入れ替わりが激しい世界でいつまでも若くて綺麗なままです。
AV女優と比較するのは申し訳ないですが、こうしたオナニーになるオカズが世の中に溢れているのは変えられない事実です。
アダルト動画を見なくなると、EDはかなり改善できるので一度男性に相談して見るのがいいかもしれません。EDの原因になると知っていても、尚視聴したいという男性は多くないと思います。
→ 精力減退の原因はAV?なぜアダルト動画はEDを引き起こす原因になるのか?
理由4:失敗しなくて済むから
セックスに失敗したら、またトライすれば良いと女性は考えるかも知れません。しかし、プライドが高い男性からしたら、1回の失敗ですらトラウマになるほどショックは大きいのです。
EDで勃起力が弱まっていると、適切なタイミングでいつも勃起できるとは限りません。女性を満足に満たしてあげる事もできない、自分の性欲も満たすことができない、失敗して気まずい空気が流れるくらいなら、苦痛が伴うものからは誰だって逃げたくなります。
もしも、性欲を満たす手段がセックスしかないのであれば、何度も挑戦しています。セックスは失敗する可能性はありますが、自分本位でできるオナニーは失敗する事はありません。
ED男性がオナニーするまとめ
セックスレス夫婦や、妻だけEDが増加していることが原因だと思いますが、ネットなどでセックスレスなのにオナニーする男性にイライラするという記事をよく見かけるようになりました。
確かにセックスレスに対して消極的な男性を責める女性の気持ちは理解できますが、男性の立場からすると、悪いのは男性だけではないような気がします。現代の経済状況、ストレス社会、アダルト動画やアダルトグッズの普及など、たくさんの要因がED男性をセックスから遠ざけているのではないかと思っています。
セックスレスを解消するためにも、まずはそういう男性側の気持ちを理解してあげるのも大切なことではないでしょうか?
→ 彼氏がEDで悩む女子が急上昇中!ED彼氏とは本当に別れた方がいいのか?別れる前に試したい対策7つ